2013年11月25日

不調なPCと、新しいPCと、脳のために飲んだらアカン話



パソコンの不調で気分は凹でしたが
仕事はやらなきゃならないので
このパソコンで、とにかく仕事やってやって・・・

納品のために送信直前で エラー!シャットダウン!とか、

一人パソコンの前で悲鳴あげながら仕事に時間盗られていました。


じつは。
まだ、使えるようになっていませんが、
新しいパソコンが届いているので、とってもうれしいです(*^。^*)

しかし、自分の給料から分割返済2年間。考えるとちょっと暗くなるのですが。


いまさらですが、遅ればせながらwindows8を買いました。
仕事上ハイスペックを要するのできばって買いました。
corei7-4558   Hybrid HDD  メモリー16G

仕事のために最強の環境を整えましたが
自分の老いたオツムの知識がもうついて行けないことにショックを感じています。


マイクロソフトアカウントの設定と、ローカルアカウントの連携?が
うまくいかず、
あっちを削除、こっちを追加、こっちを削除して新規登録・・・
などなど繰り返すうちに、おかしなことになってしまいました。

だれか得意な人がいて、そばで教えてもらえるといいな、といつも思います。


1980年代、
入社した企業でプログラマーの仕事をしたことをきっかけに
パソコンが大好きになりました。

当時はwindowsパソコンがまだ存在しなかったので、
パソコンはプログラムだけの道具でしたが、
インターネットが普及してからは楽しさのあまり、
もちろん(?)ネット依存になりました。
楽天市場がまだ無かったころに、自分でホームページを作り、
ネットショップを開設、地味に商売しましたが、
薄利に多忙、一人では続けられず2,3年で断念しました。

パソコンは、自分では多少できると思っていたので、
パソコンに関わる二つの仕事を請け負っています。
でも、いつまで続くのか、不安になります。

仕事で研修に行くと、もっと年配の方もいるので、
まだもうちょっと私も続けられるかな、と思うのですが、
やっぱり、何事も努力なしには成り立たないようです。

とくに、歳とってきて、
さらに、アルコールでいっぱい麻痺させちゃった脳みそを
これからも活性化できるのかどうか

努力は飲まない人の数倍必要なのでしょう。


お酒飲んでも
本当にいいことなんか無かったのですね。

飲んできた時間を
もっと有効に使っていれば
もっと生き方や仕事の効率も上がったはず。

パソコンばっかりして、
ちなみに、ゲームも好きでした。
ファミコンからPS3、任天堂関係も全て所持。


ママは自分では若いつもりでも、
周りに言わせれば、ただのキモイ、ネットおたく!
または引きこもり主婦ともいえるね。

って。娘がちょっと心配している、というかあきれています。


人生まだまだこれからなのです。

お酒をやめたらきっと何かが始まるのです。


ここ数日、ちょっと鬱がきています。

でも飲んでないのです。

飲みそうだけれど

飲まないって決めたのです。





rara_5 at 11:45│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by のみすけ   2013年11月27日 20:23
ついに来ましたか!よかったですね。

私も、この夏にwin8マシンを書いました。が、デスクトップでしか使わないのに、あの、メトロ画面要らない!邪魔!ですよね~。

フリーソフトで、classic shellというのを入れて、ほぼスタートメニューみたいに使えてますし、メトロ画面スキップして、直接デスクトップ画面が立ち上がりますので、便利ですよ!

では、また!
2. Posted by らら   2013年12月04日 11:18
のみすけ様
こんにちは。まだ、セットアップ途中で、アカウント設定間違えたり、microsoftアカウントがうまくいかなかったり・・・で、新品パソコン放置・・・。早く使いこなしたいです。
最初の画面、ホント要らないですね!のみすけさんの教えてくださったアプリ、私も入れて見ようと思います。
おもしろいアプリ?使えるアプリなどあったら、ぜひ教えてくださいね(*^_^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字